こんにちは!ブログ第二弾です!

2014年3月12日

FIK-hair

ホームページのブログではホットペッパーよりも僕が今思うこと、感じることを交えて深イイ~内容にしていけたらと思っております。

前回、自己紹介をさせてもらったんですが今回はより深く~させて頂きます!生い立ち話始めたらネタがあるわあるわで…(笑) 僕、今は克服したんですけど実は女性と話すのが苦手なんですよね・・いきなりネガティブ!(笑) 
でもたぶん世の中のメンズさんの中には僕の気持ちに賛同してくれる方がいるんじゃないかな~とも思っています!
ですが困った事に僕が大好きな美容の主役は女性なんですよね~、さぁ~困ったぞ、どうしたものか。
お店に出ました!髪を切るのが大好きです!ですが会話が・・まったく盛り上がらない。
不思議なもので髪だけ切れればいいじゃん!って思いがちなんですが人間やっぱりあれですね、あれ。そう!コミニュケーションです!必ず盛りあがる必要はないのですが僕のこのときの状況は恥ずかしくてコミニュケーションがとれない!女性に慣れてない=なんでこの仕事に就いたのか・・みたいな。でも救いの神はやっぱりいるんですね~、当時、僕が勤めてたお店の店長さん、僕より年下の可愛い女性なんですがかなりできる店長でして、その人がこいつなんとかならないかと一生懸命考えてくれまして。
東京に出張に行った時にこんなスタイリストがいるんですけどなんとかなりませんかー!?って接客の先生に聞いてくれたんです。ありがたいですよね、自分の事みたいに。
そしたら僕に与えられた課題が<一か月に100人の知らない女性に声をかけて一分間お話をさせてもらいなさい>でした。
もう必死に声かけましたよ、でも会話苦手だから話なんて10秒もたないんですよ、
<今日はいい天気ですね、お出かけですか?>、
<家、帰るとこです>・・・・終了。
でも話すの苦手なんですけど1分間おねがいします!って半ば頼んでました、<笑>今は笑えますけどあの気まずさはほんと声かけた方には申し訳なかったです<泣>

そんな僕が今も美容を愛せてるのは本当にたくさんの方に支えられているからをおいて他になし!全くその通り!ということで第2弾終了します、次はどんな内容にしようかな~!ではまた次回~!

F.I.K hair & beautyへ電話
F.I.K hair & beautyへメール