僕思いつきました!

2014年3月19日

fik-hair-Scissors.jpg

こんにちは!僕思いつきました!ブログの方向性。
前回までのを序章とさせて頂いて今回から第一章と続けます・・・
その心は?そう!本みたいにしていく!です。
本といえばまずはタイトル・・は後程ということにします。
では第一章、技術編~僕が初めて鋏を持った日~



初めて鋏を持った日を今でもはっきり覚えています、確か七人くらいのカット講習でした。
周りの人はカット経験者かスタイリストだったと思います。
僕はといえばまだ持ったことがない、持ち方すら知らない素人中の素人でした。
周りのみんなは先生がカットするのを見て<はい!やってみてください!>でスタートしますよね、僕ぼーぜんですよね…
で僕にはまず持ち方と<じゃあひできはまず縦切り、横切りからな!>って。
人形立てて髪をくしで分けて、バシッ!分けてバシッ!
それだけなんですけどそれが楽しくて楽しくて!髪を切るって気持ちいい~!が最初の感想ですね。
今も変わらず気持ちいいですけどね!
あの時のセンセーショナルな感じ・・忘れないですね、ほんと。
それだけで4時間くらいやったんですけど時間が苦にならないくらい気持ちよかったですね。その日から夢中で練習しましたよ、縦切り、横切り。
朝も夜も休みの日も。やっぱり人間夢中になる事ほど上達するもんですね、練習さぼってた僕が、美容が嫌いになり始めてた僕があんなに練習に明け暮れていくなんて・・今から思えばその先生の教え方がうまかったんですね、僕が憧れたスタイリスト。
もし教えてくれたのがあの人じゃなかったら・・きっと今こんなに好きじゃなかったかもしれません・・・
なんかしみじみしてしまいましたが今回は僕が初めて鋏を握った日~をお送りさせて頂きました!
次回も第1章まだまだ続きます~!

F.I.K hair & beautyへ電話
F.I.K hair & beautyへメール